2823―2570回2026年5月15日
ヴィタ整体院・研究所の木佐貫正人です。
法定健診として
通常の血液検査を
するのが普通なんですが
年齢が若いとそれも適当ですね。
しかし 病気は年齢を
選ばず訪れます。
だから自分の傾向を
知る意味でもやるのが良いでしょう。
そのためには
何のためにする検査や
健診かを知らないと役に立たない。
ということで何のために
健診していますか?と聞くと
?が大半の答えでした。
本当は年代別で
望ましいのがあるんですよね。
私の年代なら脳などの
人間ドックはやったほうが
良いと思います。
今日は先週配信したまぐまぐさんの
本格栄養系有料メールマガジン
「たびたび使うと」の概略を配信しています。見てね
https://www.mag2.com/m/0001688634.html?reg=mm_promo
もう少しは http://life-spp.com/
栄養面なら https://vita-eiyou.site
月曜~木曜日 日曜 配信
まぐまぐ 金曜 号外
土曜 有料メールマガジン配信中
コメントを残す